暮らしの情報箱 Life

iPod touch情報早わかり

Home > e-Manabix > 暮らしの情報箱


Posted on 2018年5月15日 (火) in Life


Apple製iPod touchの型名、モデル名、iOS最新対応バージョン、CPU、製造年などの情報を一覧表にし、スマホで簡単にわかるようにしました。
iPod touchの世代番号は、裏面に刻印されているモデル番号から検索してください。

なお、古いiPod touchが家で眠っている場合があるかもしれませんが、 iPod touch 2世代以降には、カメラがついているので、お子様に渡して、総合学習の教材の撮影に利用させたり、QRコードを利用した英語学習に利用させても良いと思います。
また、小学生の英語教育のために、中古iPod touch 2を購入して、活用しても良いかもしれません。

QRコードを読むためには、株式会社デンソーウェーブの 公式QRコードリーダー”Q”アプリ(iOS6以上対応、無料、広告なし)が適しています。 このアプリは、QRコードを開発した会社が作っているので、性能はお墨付きです。

このページは、「動的ブログ」です。直接のブックマークをお勧めします。



No one has commented yet.

Leave a Comment

HTML文法 不許可